出発前の30分で超特急分解グリスアップ。
もう少し小奇麗にして組み直したかったけど時間がないので本当にグリスのみ。
そして完全にグリス切れだった・・・反省。
で、猛烈にスムーズになり、別物のようにペダルが操作できる。
昨日のエア抜きもありバッチリである。
常総ICの駐輪場にバイクを置いて歩いてきましたよ!
人生で高速道路を歩くのは初めて。
当然開通しちゃったら歩けないのでとても貴重な体験でした。
今住んでいるところから20分くらいで着くこの常総IC。
開通したら都内を通過しないで東北道、関越道、中央道、東名と行ける。
特に中央、東名は首都高を通らなくてよいので、首都高渋滞時には距離は延びても時間は大幅に短縮できると思う。
一応2016年度内開通予定。
あと3ヶ月だ!
最後に、ヨメ指示のより掲載。
この写真が超気に入ったらしいです。
結婚式を超えそうな人生のベストショットとまで言っています(笑)。
もう少し小奇麗にして組み直したかったけど時間がないので本当にグリスのみ。
そして完全にグリス切れだった・・・反省。
で、猛烈にスムーズになり、別物のようにペダルが操作できる。
昨日のエア抜きもありバッチリである。
常総ICの駐輪場にバイクを置いて歩いてきましたよ!
人生で高速道路を歩くのは初めて。
当然開通しちゃったら歩けないのでとても貴重な体験でした。
今住んでいるところから20分くらいで着くこの常総IC。
開通したら都内を通過しないで東北道、関越道、中央道、東名と行ける。
特に中央、東名は首都高を通らなくてよいので、首都高渋滞時には距離は延びても時間は大幅に短縮できると思う。
一応2016年度内開通予定。
あと3ヶ月だ!
最後に、ヨメ指示のより掲載。
この写真が超気に入ったらしいです。
結婚式を超えそうな人生のベストショットとまで言っています(笑)。
まずはフルード交換。
ピストンは拭いただけ。きれいなもんだ。
一応パッドも交換。
ライコランドにヘルメット試着に行ってきた。
今はRX-7 RR4。もう10年くらい経つと思う。(ラパイド→アストロ→RR4)
ヨメなんてずっとアストロだから10年以上。
2人共そろそろ買い替えようと思うのだ。
とはいえ2人分となるとかなりの出費。かといって安物を買うつもりはない。
で、RX-7XとZ-7を比較。
被ること数往復、ミラーシールドコーナーで透かして色がどう変わるか確認など。
Z-7:
軽い。が、被り心地はアライのほうが好き。
シールドの開閉が段階なのが少々イライラする。
特に2-3ミリ開けたいというのができない。
スモークシールドの色が黄色っぽい。
RX-7X:
Z-7よりはやや重い。が、許容範囲。
新しいシールドシステムは慣れれば大丈夫だろう。
ブルーミラーは透かすと黄。レッドミラーは青。シルバーミラーは自然。
総合的にRX-7Xかな。
10万コースだ(笑)。
ライコからの帰り道に良さげな場所が目に入ってクルクル。
リアブレーキ踏んでハンドルフルロックで回転。
右のほうが楽にできる。左は体に変な力が入って疲れる・・・。
とくに首周辺・・・。
首を左に回したいのに力んでるから回らない、でも回したい、でも力んでるから回せない、両者譲らす疲れるみたいな(笑)。
まだまだだな~。
そうそう、適当にスポンジを切って貼ってみた。
まだ養生テープで仮止め。
これはイイね!
見た目はいまいちかもしれないけれど、もう無しは考えられないくらいイイ!
実際はこんなに広範囲にいらないだろうからもう少しカットしていく予定。
そうそう、肝心のリアブレーキは少々エアが噛んでいるようだ。ロックできなかったからね。
もういっちょエア抜きやるか・・・。
エアの場所が外から見える発明を誰かしてくれ・・・。
ピストンは拭いただけ。きれいなもんだ。
一応パッドも交換。
ライコランドにヘルメット試着に行ってきた。
今はRX-7 RR4。もう10年くらい経つと思う。(ラパイド→アストロ→RR4)
ヨメなんてずっとアストロだから10年以上。
2人共そろそろ買い替えようと思うのだ。
とはいえ2人分となるとかなりの出費。かといって安物を買うつもりはない。
で、RX-7XとZ-7を比較。
被ること数往復、ミラーシールドコーナーで透かして色がどう変わるか確認など。
Z-7:
軽い。が、被り心地はアライのほうが好き。
シールドの開閉が段階なのが少々イライラする。
特に2-3ミリ開けたいというのができない。
スモークシールドの色が黄色っぽい。
RX-7X:
Z-7よりはやや重い。が、許容範囲。
新しいシールドシステムは慣れれば大丈夫だろう。
ブルーミラーは透かすと黄。レッドミラーは青。シルバーミラーは自然。
総合的にRX-7Xかな。
10万コースだ(笑)。
ライコからの帰り道に良さげな場所が目に入ってクルクル。
リアブレーキ踏んでハンドルフルロックで回転。
右のほうが楽にできる。左は体に変な力が入って疲れる・・・。
とくに首周辺・・・。
首を左に回したいのに力んでるから回らない、でも回したい、でも力んでるから回せない、両者譲らす疲れるみたいな(笑)。
まだまだだな~。
そうそう、適当にスポンジを切って貼ってみた。
まだ養生テープで仮止め。
これはイイね!
見た目はいまいちかもしれないけれど、もう無しは考えられないくらいイイ!
実際はこんなに広範囲にいらないだろうからもう少しカットしていく予定。
そうそう、肝心のリアブレーキは少々エアが噛んでいるようだ。ロックできなかったからね。
もういっちょエア抜きやるか・・・。
エアの場所が外から見える発明を誰かしてくれ・・・。
出発前にリアブレーキ液交換。
タッチは戻ったが、かなりの力で踏まないと効かん。
パッドも死亡かね?!チェックすればよかった・・・。
というわけで今日もノーブレーキクルクル。
本当はリアブレーキ使用のフルロックをやりたかったんだが・・・。
右回りは回転終わりのほうで「グルン!」と方向が変わるのだが、左がそうならずに膨らむ。
右手でハンドルを引く癖の為とわかっているのだが・・・。
左右ともコインが回る感じにしたいのだ。
※本日注意を頂いたので、この場所でクルクルは少々しにくいですな・・・
さてどうするかね・・・
今日は天気も良く暖かい。
最近はFZでのクルクルが流行っているので、少々放置なカブを動かす。
ブレーキレバーの交換。
ちょっと長くて遠くなる。
しっかりブレーキングできるので良いと思う。あとは女性の手ではどうか、だな。
始動はキック4回。
バッテリーがほとんど死亡しているかな・・・。
ガソリン入れて空気を入れて絶好調~!
次回は16,500kmで給油。
ジョイフルとか行って、SEIYUで買い物中だったヨメにちょっかい出して、ケーキを運んで帰宅。
ランチはいばらぎベーグル!
改めてカブは楽しい!
散歩には最高なバイクだ!!
最近はFZでのクルクルが流行っているので、少々放置なカブを動かす。
ブレーキレバーの交換。
ちょっと長くて遠くなる。
しっかりブレーキングできるので良いと思う。あとは女性の手ではどうか、だな。
始動はキック4回。
バッテリーがほとんど死亡しているかな・・・。
ガソリン入れて空気を入れて絶好調~!
ODD(km) | 走行(km) | 給油(L) | 燃費(km/L) | 平均燃費(km/L) | オイル交換 |
15,491 | ● | ||||
15,647 | 156 | 2.87 | 54.4 | ||
15,843 | 196 | 2.67 | 73.4 | 63.5 | |
16,030 | 187 | 2.88 | 64.9 | 64.0 | |
16,186 | 156 | 2.6 | 60.0 | 63.1 | |
16,344 | 158 | 2.4 | 65.8 | 63.6 |
次回は16,500kmで給油。
ジョイフルとか行って、SEIYUで買い物中だったヨメにちょっかい出して、ケーキを運んで帰宅。
ランチはいばらぎベーグル!
改めてカブは楽しい!
散歩には最高なバイクだ!!
寒い寒い。
なにしろ明日は雪予報だからな。
出発前に写真通り、シリコンの滑り止めを貼り付けてみた。
これはいいね!滑らないから楽!!
白バイみたいなスポンジのほうが良いらしいので近日中に作成したいと思う。
クルクルスポットに到着すると、少し離れた所で掃除しているお兄さんが一人いて、まさか近日中にオープンするつもりか?
できればこのままでお願いしたい(笑)。
というわけで存在感を極力なくす為、8の字より地味なフルロック回転の練習に変更。
・アイドリング2000rpmくらい(もうちょっと上げたほうがよかった)
・大きな回転からリアブレーキをかける
・減速しハンドルが切れていく
・恐怖心と戦いながらストッパーにコツンと当たったらブレーキを緩める
目が回るので左右変更しながらひたすら回る。
と、左首から肩にかけて攣りそうに・・・・
寒いからね。
ブレーキもフェードしてきて効かないし、
もう少しやりたかったけれど終了にした。
本日は動画無し。
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