昨日2017年の仕事納め。
本日よりFZのメンテ。
3時間半かけてキャブを取り外した。
タンクの燃料コック締めて、燃料ポンプ作動させて、キャブからガソリン抜いて、タンクを下ろし、バッテリーを外し、エアクリーナーボックスを後方にずらして固定し、キャブを通っているクーラントを抜いて、今後のクーラントをキャンセルする準備をし、2番3番のインシュレータバンドボルトに届かなくてアストロに走り、インマニから抜くのにタイヤレバーでてこの原理を利用し、右に徐々に抜くのだがインシュレーターのバンドが引っかかり、半分出たところでアクセルワイヤーを外し、残り半分を全力でグリグリと右に引き出す、、、
ここまでで3時間。
モウヘトヘト・・・。
もう少し楽になりそうな方法を思いついたので、取り付け時には試してみようと思っている。
やっとキャブ本体の確認作業に。
まぁ想定内の汚れだった。
ダイヤフラムは大丈夫かなと思ってピストンバルブを外したら、
な、なんだこの虫の糞みたいなカスは・・・。
10年1度も開けてないキャブはこんなもんか・・。
ダヤフラム自体は大丈夫そうだった。
本日は時間切れでフロートは開けてない。
明日確認しよう。
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