3週間ぶりのFZ。
チョーク引いて始動するもガロガロ言って4気筒燃焼していない。
3週間前も似たような症状だったが、すぐに正常になっていた。
ところが今日は家から1kmの新守谷駅まで走り暖気するも改善しない。
本日の走行は無理と判断してUターン帰宅。
改めてエキパイを濡らして確認。
1番と2番がNG。手でも触れる。
3番4番は大丈夫なので点火系では無さそうだ。
プラグを外してチェック。1年前に交換しており2~3000km走行。
1番:黒め
2番:白め?
3番:正常
4番:正常
いずれもガソリンで湿っていない。
このチェック前はチョークを引いていないが、1番2番でこれはおかしい?
次はキャブまでのガソリンを確認。
ドレンを開いてチェック。
1番2番ともガソリンは来ている。
ガソリンは来ているがプラグは湿らない?
なんで?
ピストンバルブ固着?
ダイヤフラム破損?
念のためPSの戻し回転数を確認。4気筒とも2回転戻しで今回の現象とは無関係のようだ。
これはキャブを外してチェックするしかないかなぁ。
今ガソリン満タンでタンクが超重いんだけど・・・。
FZS600に乗り始めて10年3万キロ少々。
キャブを外したことはは一度もない。
タンク、バッテリー、エアクリ、アクセルワイヤー、冷却水とやることが多すぎるので・・・。
早くしないと2017年が終わってしまうではないか!
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