PS:1回転戻しとアイドリング1500rpmで臨み、一発OKだった。
今日も3回検査するつもりだったので、想定外に時間が余っちゃった。
気分も良いので筑波山へ。
田植え後でとても気持ちよい。
ずっと写真を撮っていたいくらい。
コストコによってホットドッグを食べて帰宅。
ところで、測定中に測定値を見ていたけど、表示されていた数値があまりに前回と違っていてうまく読めなかった・・・。
CO:0.XXなんて表示も見た気がするのでもしかしたら1%台
HC:3桁しか見えなかったのでもしかしたら1000ppm以下
4%前後と2000ppm前後と表示されると思いこんで見ていたから頭の中が完全に「??!?」になっていた(笑)。
人間ってダメだねぇ。
これなら平成19年規制値でもクリアできそうな気さえしてくる。
で、勝因がいまいちはっきりしないのだが、
・アイドリングを1500rpmにしたから?
・ハイオクを使用したからノッキング減少?
くらいか??
いずれにしても良い燃焼状態になっていれば本来は楽々合格できるはずということだ。
それができなかったのは、知識がなかった為に誤った方向に突き進んだからに他ならないね。
大変勉強になりました!
2年後の2019年は一発合格してやる!
/**//**********************/**************/
【費用】
光軸調整:1,000円
重量税:4,600円
自賠責:11,520円
手数料:1,700円
再検査:1,300円
合計:20,120円
今日も3回検査するつもりだったので、想定外に時間が余っちゃった。
気分も良いので筑波山へ。
田植え後でとても気持ちよい。
ずっと写真を撮っていたいくらい。
コストコによってホットドッグを食べて帰宅。
ところで、測定中に測定値を見ていたけど、表示されていた数値があまりに前回と違っていてうまく読めなかった・・・。
CO:0.XXなんて表示も見た気がするのでもしかしたら1%台
HC:3桁しか見えなかったのでもしかしたら1000ppm以下
4%前後と2000ppm前後と表示されると思いこんで見ていたから頭の中が完全に「??!?」になっていた(笑)。
人間ってダメだねぇ。
これなら平成19年規制値でもクリアできそうな気さえしてくる。
で、勝因がいまいちはっきりしないのだが、
・アイドリングを1500rpmにしたから?
・ハイオクを使用したからノッキング減少?
くらいか??
いずれにしても良い燃焼状態になっていれば本来は楽々合格できるはずということだ。
それができなかったのは、知識がなかった為に誤った方向に突き進んだからに他ならないね。
大変勉強になりました!
2年後の2019年は一発合格してやる!
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【費用】
光軸調整:1,000円
重量税:4,600円
自賠責:11,520円
手数料:1,700円
再検査:1,300円
合計:20,120円
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