3万キロ前にタイヤ交換しちゃった。
市内で信頼できる菊地サイクルにお願いした。
本当は昨日の予定だったけど、雨だったので本日に変更してもらった。わがままを聞いて下さり感謝です。
約1万5千キロ走ったBT-023からT30へ。
600ccだし、210キロ以上なんてスピード出さない、何より安いのでHレンジ。
ちなみに製造年週はF:16年5週、R:16年31週。
台形になり始めているのがわかる。
パンク修理跡もあります。JAFに対応してもらったものだけど、バッチリですね。
サイドは最近クルクルし始めたばかりなのでまだまだ残ってます・・・。
交換作業、微力ながら、図々しく、手伝いたくて手伝いました。
菊地さんがフロントタイヤ交換開始している間にリアを外したり。
いやー、俺は楽しい(笑)。
俺がちょろちょろしてて、ヨメが写真バシバシ撮ってて菊地さんは集中しにくかったかも(笑)。
ビードをパンッパンッと上げて。
静か~にバランス取って。
結果、前回テクニタップで交換時のウェイトのままでOK。
ということはブリジストンタイヤ自体のバランス良いんだろうね。
リアはハブダンパーがくっついててスプロケが外れないなんて想定外も。
シリコンスプレーでなんとか外れた。
1時間弱で終了。
想定外のスプロケが無ければあと10分は早かったね。
皮むき第一弾としてsawaoさんから教えてもらった丸秘ゾーンでグルグル回ってきた。
新品タイヤですから2速で大きくグルグルグルグル。
徐々にタイヤの癖に慣れようかと思います。
というほど癖はないと思うが。
市内で信頼できる菊地サイクルにお願いした。
本当は昨日の予定だったけど、雨だったので本日に変更してもらった。わがままを聞いて下さり感謝です。
約1万5千キロ走ったBT-023からT30へ。
600ccだし、210キロ以上なんてスピード出さない、何より安いのでHレンジ。
ちなみに製造年週はF:16年5週、R:16年31週。
台形になり始めているのがわかる。
パンク修理跡もあります。JAFに対応してもらったものだけど、バッチリですね。
サイドは最近クルクルし始めたばかりなのでまだまだ残ってます・・・。
交換作業、微力ながら、図々しく、手伝いたくて手伝いました。
菊地さんがフロントタイヤ交換開始している間にリアを外したり。
いやー、俺は楽しい(笑)。
俺がちょろちょろしてて、ヨメが写真バシバシ撮ってて菊地さんは集中しにくかったかも(笑)。
ビードをパンッパンッと上げて。
静か~にバランス取って。
結果、前回テクニタップで交換時のウェイトのままでOK。
ということはブリジストンタイヤ自体のバランス良いんだろうね。
リアはハブダンパーがくっついててスプロケが外れないなんて想定外も。
シリコンスプレーでなんとか外れた。
1時間弱で終了。
想定外のスプロケが無ければあと10分は早かったね。
皮むき第一弾としてsawaoさんから教えてもらった丸秘ゾーンでグルグル回ってきた。
新品タイヤですから2速で大きくグルグルグルグル。
徐々にタイヤの癖に慣れようかと思います。
というほど癖はないと思うが。
PR
ブログ内検索
カレンダー
プロフィール
HN:
マッツゴ
アーカイブ
Copyright © マッツゴ3 All Rights Reserved.